SSブログ




ニコン デジタル一眼レフ ブログトップ
前の3件 | 次の3件

映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」Nikon D7100 [ニコン デジタル一眼レフ]

2016年の映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」。

有川浩さんの小説が原作のラブストーリー。

岩田剛典さん、高畑充希が主演を務められています。


岩田剛典さん演じる青年(日下部 樹)が写真を撮るシーンが出てきますが、使っていたのが本格的な感じのデジタル一眼レフカメラ。

機種は・・・ニコンのD7100。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

新品価格
¥102,880から
(2018/5/17 19:18時点)




川辺の植物を撮影するシーンで出ていましたよ。

28分15秒あたりと1時間47分50秒あたり。




共通テーマ:趣味・カルチャー

もらとりあむタマ子 Nikon D800 [ニコン デジタル一眼レフ]

前田敦子さん主演の映画「もらとりあむタマ子」をVODで視聴しました。

実家に戻って、しばらくニート的生活を送っている23歳女子・タマ子が主人公です。

劇中、デジタル一眼レフカメラが登場。

写真屋の息子(中学生)に、内緒で自分の写真を撮影させるシーンです。

親がいないタイミングで、店内にて秘密裏に撮ってもらっていました。


息子が撮影に使っていたカメラは、NikonのD800。

ネックストラップにそう書かれていました。

お店のものなのか、息子の私物なのかは、ちょっとよくわからず。


なんで、タマ子がこっそり写真を撮ってもらっていたかというと

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

本編をご覧ください。



と、言いたいところですが、ネタばらししちゃいます。



それは

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

アイドルオーディションに応募するため。



正規に写真屋さんに撮影を頼むと、ご近所とか自分の親にバレてしまうだろうことを恐れて、中学生の息子に頼んだのだと思います。
(タマ子は、写真屋の息子に「あんだ。これ、絶対誰にも言っちゃダメだからね」と口止めしていました)




もらとりあむタマ子 [ 前田敦子 ]






共通テーマ:映画

デジタル一眼レフカメラ福袋2018 [ニコン デジタル一眼レフ]

ニコンダイレクトで2018年福袋の販売がスタートしています。
(2018年1月1日~)

こちらです⇒2018 ニコンダイレクト福袋

デジタル一眼レフカメラの福袋も複数種類あります。

★7万円コース
★10万円コース
★20万円コース
★39万円コース
★50万円コース
★77万円コース
★100万円コース
の7種類。

はやくも完売となってしまっているのもあります!



共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | 次の3件 ニコン デジタル一眼レフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。